ちょっと話題のあの洋楽

記憶のどこかにある流行った洋楽、一部では流行っている洋楽、これから流行ると独断で確信した曲をご紹介します。

#11 Tik Tokでよく使用される洋楽の原曲一覧Part.1 6曲

 

 

まだ人気の衰えることのないTik Tok

数多くの洋楽がRemixされて使用されていますね。

そのRemixには原曲のイメージを壊すとして洋楽ファンから反感を買うこと少なくないようですが。。。

 

そこでTik Tokでよく使用される洋楽をまとめてみました! すべて原曲のURLです。

 

Tik Tokでしか聞いたことない人はもちろん。

洋楽好きの人も知らない名曲に出逢えるかもしれません!

 

1. Beautiful / Flori Mumajesi

f:id:honochiki2207:20180212000811p:image

初期の頃からある有名な曲ですね。日本ではあまり知られていないアルバニア出身のシンガーソングライター、フロリアン・ムマイェシの楽曲です。 Tik Tokで流行る以前にも海外サイトやミクチャでも流行っていた様です。

 

URL

https://youtu.be/lNBWqJK5TnQ

 

 

 

2.Wicked Wonderland / Martin Tungevaag

f:id:honochiki2207:20180212001207j:image

落書きだらけの顔の人が美男美女に大変身!といったビフォーアフター系の動画で使われているイメージがあります。

文字が踊る様に出てくるPVもとてもおしゃれなので是非一度ご覧ください。

 

URL

https://youtu.be/egtI2xqg75E

 

 

 

3.Wannabe / Spice Girls

f:id:honochiki2207:20180212001824p:image

 

世界中を席巻し、ロンドンオリンピックの閉会式にも再結成したこのバンドのデビュー曲です。双子ダンスなどの動画によく使われますね。メンバーのビクトリア・ベッカムはサッカー元イングランド代表のデビッド・ベッカムの妻としてもしられています。

 

URL

https://youtu.be/gJLIiF15wjQ

 

 

 

4.Gentleman / PSY

f:id:honochiki2207:20180212003126p:image

このアーティストのことは皆さんご存知かと思います。江南スタイルやDaddyなどは日本でもよく聞くことがありますね。

この曲の振り付けは一部では『小生意気ダンス』と呼ばれていて元々別のアーティストのものであった振り付けを著察権ごと購入しました。

2016年10月にYouTubeの再生回数が10億回を記録した代表作の一つと言えるのではないでしょうか。

 

URL

https://youtu.be/ASO_zypdnsQ

 

5&6 / Stay . Heartbeat

 

Tik TokでStayに出会った人もいるのではないでしょうか!

以前に記事にてして軽くまとめているのでそちらの方もご覧ください。

http://kininarumusic.hatenablog.com/entry/2018/01/18/225910

Heartbeatは多くの人が初見なのではないでしょうか。 知っていた人はなかなか通な方ではないかとおもいます。 http://kininarumusic.hatenablog.com/entry/2017/12/27/130340

 

Part.1では以上の4+2曲をご紹介しました!

Part.行こうとも続けようと考えていますので更新出来次第ご覧になって頂けると幸いです。

 

Part.2http://kininarumusic.hatenablog.com/entry/2018/02/21/232248

Part.3http://kininarumusic.hatenablog.com/entry/2018/03/16/233117