ちょっと話題のあの洋楽

記憶のどこかにある流行った洋楽、一部では流行っている洋楽、これから流行ると独断で確信した曲をご紹介します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

#03 I Can Do Better / Avril Lavigne

第3回は“I Can Do Better” 皆さんご存知Avril Lavigneが2007年に発表した曲です。 1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。 Avril Lavigneは『アメリカ合衆国で活躍する最もパワフルなカナダ人ベスト7』や『25歳以下で最も稼ぐ人物』などにも選ばれた経…

#02 Heartbeat / Marcus & Martinus

第2回はこの曲 この曲は動画共有アプリ“Tik Tok”で日本でも知られるようになりました。 アーティストはMarcus & Martinus ノルウェー出身の双子アーティストでなんと2002年生まれです。 広告として流れてくる曲はNightcoreとしてアレンジされています、原曲…

#01 Santa's Coming For Us / Sia

第1回はこの曲! この曲はGoogleHomeのCMでクリスマスソングとして使われています。 をこの曲を発表したのはオーストラリア出身で主にアメリカなどで活動しているシンガーソングライターのSiaさん。 もともと楽曲提供をしている方だったそうですがビヨンセや…

このブログについて

最近日本でも使われるようになった曲や中の人のオススメの曲を独断と偏見でセレクトして紹介します。 洋楽に興味を持ち始めた人やちょっとした話の種を探している人、そうでない人も読んでいただけると嬉しいです。 更新は週一以上のペースを心がけますが不…