ちょっと話題のあの洋楽

記憶のどこかにある流行った洋楽、一部では流行っている洋楽、これから流行ると独断で確信した曲をご紹介します。

#01 Santa's Coming For Us / Sia

 

第1回はこの曲!

 

この曲はGoogleHomeのCMでクリスマスソングとして使われています。

 

をこの曲を発表したのはオーストラリア出身で主にアメリカなどで活動しているシンガーソングライターのSiaさん。

 

もともと楽曲提供をしている方だったそうですがビヨンセケイティ・ペリーといった超一流アーティストの楽曲を手がけた一流の方です。

 

2014年に発表した6枚目のスタジオ・アルバム『1000 フォームズ・オブ・フィアー』は、世界的なヒットシングル『シャンデリア』を生み出し、その年度のグラミー賞において最優秀レコード賞を含む4部門にノミネートされました。

 

クリスマスパーティーを楽しむ平和な家族を連想させるような穏やかな曲ですね。

 

URL

Santa's Coming For Us https://youtu.be/V3EYjVPRClU